料理ぎらいの離乳食の記録

料理がきらいすぎて壊れそうになる心をすこやかに保つためのブログです

はじめに

ついに我が子の離乳食が始まった。

して、私は料理が大嫌いである。

一般的には離乳食なんぞ、特に初期離乳食は、料理のうちに入らないのかもしれない。

何かしらの食材を煮て潰すだけでしょ?と。

いや、大仕事ぞ

かつて炊飯(もちろん炊飯器)に失敗し、宇宙食みたいな米を炊いた私である。

さっそく誰でも作れると噂の「おかゆ」を作ってみて発狂しそうになったので、この気持ちを昇華させるべくmixi以来の日記をつけることにした。

そんじょそこらのズボラレシピブログとはわけが違う。

なんだかんだで立派なものを作ったりはしないのだ。

おそらくレシピブログにはならないし、有益な情報など何も無い。

食べさせたベビーフードを記録するブログになる未来が見える。

真の料理ぎらいのポテンシャルを見せつけてゆこう。

しかし親族には絶対に見つからないようにしたい。